2015年09月24日

ラストスパート

フィッシングサファリは明日、遂に最終日。

ようやく解放されるという気持ちと、ちょっと寂しい気持ちとがブレンドされた抹茶オレみたいな妙味が口にひろがる。とてもコアないい経験、いい味。

モスバッグ*リベラルアングラーズは、ありがたいことに完売しました。
もし、欲しかったいう心優しい粋な人がおられたら、ロットン釣具店へご一報ください。
再製作、相談してみます。

outing クッションは、まだ若干あります。
これはよく考えると、ぜんぜん詳しくコマーシャルをしていなかったことに今日気づく。
このクッションは、個人的に車用に作りました。仮眠や車中泊では丁度いい枕になり、ロングドライブでは腰当てに、という具合に。よってサイズは30x30の小ぶり。後部座席にポンと置いてても邪魔にならないベストサイズ。ま、使い方は自由です。いかした釣りとキャンプの絵柄がプリントされたアメリカンファブリックを使用してます。これをコールマンのイベントの際にもっていったら、とても大好評をもらいまして...。でもって今回のイベントを機に沢山作って、これはレギュラーアイテムだと発起したわけですが、いきなりこの生地の入手が困難になってしまって、今後また作れるかは不明、の名作(自賛)。自分の英語力次第。そもそもデッドストックだったみたい。アメリカ人のバカ。
oc.jpg

明日まで東急ハンズ心斎橋に並んでおります。

FishingSafari終了後、ストックがあればロットンマーケットにアップするのでよかったらチェックしてやってください。

しっかし、来るもの拒まずという姿勢は、道を広げてくれるものです。
今年は、なんか飛躍的に思考部分が成長した気がする。

この勢いで、いままで困難だった露伴の釣りの本に挑んでいます。



釣りって、ほんとに、いいもんだ。

outing2b.jpg
posted by ns at 22:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

BIVOUAC!!

さて佳境。

ようやくLIBERAL ANGLERS別注BIVOUAC MOSSBAGをFISHING SAFARIに納めました。

通りすがりの大阪のおばちゃんが、反射的に立ち止まる格好良さ。
きっとこの気品の高さと野生味を併せ持ったバッグのオーラに素通りできなかったんでしょう。
でもそこは大阪のおばちゃん、値段見て一目散に出口へ。
おばちゃん達には”一生もん”という観念がないので、まあしかたない。
このバッグは、もはやTOOLです。

FISHING SAFARIとロットンMARKETでナウオンセール!!

moss1.jpg
........................................................................................
ブラックバスターズ三重!?

子供を巻き込むなよ..。


posted by ns at 00:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

サファリ

山奥での釣りが大好きで、究極の遊びを密やかに愉しんでいる自分たちが、こんなコンクリートジャングルの有名店の一等地に引っ張り出されるということは、世の中捨てたもんじゃないということ。
バス釣りの未来は明るいということ!
posted by ns at 12:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

狐狩り!!

今年三度目のお祭り。
と、いうのにいまだ段取りにバタバタ。
馴れない。
いつも通り、ギリギリまで本気になれない。これはもはや性格。
でもそれでも全て上手くいっている。これはもはや才能??

リベラルアングラーズとしては、コールマンのアウトドアリゾートパークでとっても好評だったアメリカンファブリックを使用したOUTINGクッションを販売します。それと2月のOUTINGでも販売した、いまや関西の名手御用達のバッグ、BIVOUAC(ビバーク)のモスバッグ:リべラルアングラーズ別注モデルを再び。前回同様、撥水性耐久性に優れたロウ引き帆布によるOUTINGバッグ。色はベージュ。見た目はとっても上品に仕上がっていますが、バリバリのヘビーデューティー。ロウ引きにより最初はガシガシですが使い込むほど軟らかくなってゆき、馴染んでいくのも愉しみの一つです。

ロットン釣具店としては2015都会巡業第三弾!!
梅田の次は心斎橋!田舎もんの社会見学&社会体験です。
まさにマジカルミステリーツアー。
田んぼのないところは本当に心細いので、皆さん、ぜひ、遊びにお越し下さい!!

今年のベストパートナーのイカしたお店イレクターズさんに、お馴染み津波ルアーズ、そしていつもバッチバシに決め込んでる激渋のBMB君率いるダンディーな洋服屋さんHey Gentleman Cafe。
そこに片田舎の釣具屋。

一体、どんな科学反応が生じるのか。誰もいまだわからん。
明日、夜、遂に搬入&ディスプレイ!!

とても愉しみ。

釣りを知らない人達をどれほど水辺に誘い出すことができるのか?

でも。
ブラックバスに市民権を!!
これが本当の目的!!だ!!!!!

safari-2.jpg
posted by ns at 01:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

フルサイズ

人を亡くなった後に称賛するのは好きじゃない。
それは残された人間のエゴ。
称賛は生きてるうちにしてやるべき。その方が本人も喜ぶ。
それ以前に、言葉を失っている。
色々と思いや経緯をここに書いてもしかたないから書かないが、本来なら今頃、遅くても年内には、僕らはフルサイズのあるアイデアが詰込まれたプラグを手にしてしていたはずなのだ。
個人的にそれをどれほど楽しみにしてたことか。待っていたことか。
それはガン克服への期待と絡まりあって、なぜか、絶対戻ってくるという根拠のない自信にもなっていた。
それが崩れた。

フルサイズは日本のバスプラグの歴史にしっかりと足跡を残した。

ご冥福をお祈りします。

posted by ns at 14:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

September Song

雨雨雨。
一気に秋っぽい空気。
夏はこのまま呆気なく去るのか。無い物ねだりで、残暑を求む。
釣りを年中してたらわかるけど、季節って四季じゃない。少なくとも六季はある。
野生に生きる動物達なら十二季ぐらい感じてるかも。
カレンダーとお天気おじさんを軸に季節を感じ取ってたら、いい釣りはできない。
釣りは妄想と錯覚を楽しむ遊び。普段からなるべく真っ白で過ごすべき。
とは言っても、もう九月で空気が哀愁を含んできた。
今年は突っ走った。自分なりに競歩。
来るもの拒まずでいたら、なぜかイベント満載に。
満載っていっても今月の東急ハンズで大きなのは3つ目だけと、段取りがほんと大変だからほとんどイベントの下準備に時間を費やした感じのこれまでの8ヶ月。まるでイベント屋。
さあラスト。ハンズのFISHING SAFARIが終わったら、全てOFFだ。
作りかけのリベラルアングラーズのホームページとブランド立ち上げに全部を懸ける。
あとは釣り。仲間達と呑気で貪欲な魚釣りに没頭。
そんなこんなを想像すると活力が湧く。のだ。
その前にFISHING SAFARI!!
実はコールマンのイベントとほぼ同時期に誘いを受けていて、ようやくの開催。
ブラックバス釣りを受け入れたコールマンとハンズにはほんと感謝!!
我らの2015年トップウォーターバス釣り普及活動2015はFISHING SAFARIで完結する。

できる限りの努力とアイデアで、バス釣りの未来を模索しています。。

ターゲットは釣りの素晴しさを未だ知らない人達だけど、釣人にも満足頂けるように、頭を捻ってますので、なにとぞ時間を作って、遊びに来てくださいませ。

諸君、釣りに行こう。

safari-2.jpg


posted by ns at 22:17| 日記 | 更新情報をチェックする