2018年05月13日

WORK ON 001

workon002.jpg

ADLOCK FAKE BAIT.co.

9.5mm 5/8 oz class

硬質発泡樹脂 日本製

全4カラー(今回はMUSTARDを除く3色)

5400YEN (税込)

昨年末に大阪中津高架下で開催したイベントOUTINGでリリース。
今回、2度目のリリース。
1月中,2月下旬,GW前..と告知するごとにリリースが遅れてしまいすみません!
ようやく準備が整いました。

------------------------------------------------------------------------------------
見ての通りバスオレノ。
1910年代にアメリカで生まれた伝統的バスプラグ。オリジナルはサウスベンド社ですが、長い歴史の中、合併買収などもあり様々なメーカーがこのタイプのプラグをリリースしている。
日本では70年代から80年代にかけてエバンス社の発泡素材のものが輸入され流通した。

WORK ONシリーズは、このバスオレノがテーマ。
この無骨で不器用なダイバー系のプラグが実はとても繊細だということに気づき、その部分を無性にカスタムしたくなった。
となると、やはり個人的に最も馴染み深いエバンス社の発泡素材のモデルの“後継プラグを目指す”となるのが自然な流れ。
もし、発泡素材で1910年代のファーストモデルを再現したら...。
そこにサーフェイスゲームでの使用のみを前提とした日本的プロットを落とし込むと...。

結果、面白いものができたと思います。

不器用さはそのまま。
取り柄のダイブやダートを殺し、その代わりにターンやポッピングを生かしたアクションとなっています。
しかしながらバスオレノらしさは損なわずに仕上げています。

昨年1年間、このプラグをテストし多くの魚に出会いました。
よってこのモデルは2017モデルとしてNo.001としています。


このプラグを アイバー・ヘニングスに捧ぐ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
明日夜よりアルパカどうぐ店にて販売開始いたします。

レトロムさんにもUMP TEMPと共に発送しました。

よろしくお願いします。


お知らせ)私用により、アルパカどうぐ店は16日より29日まで閉店いたします。ご了承ください。

posted by ns at 20:58| 日記 | 更新情報をチェックする