2018年08月05日

Awesome Exotic !

DSC_0811 2.jpg

Tsunami lures

Awesome Exotic Tee
オーサムエキゾチックT
5.6oz コットン100%

LIBERAL ANGLERS SP 「ホットオレンジ」

グッときたTシャツを、わがまま言ってさらにグッグッてくるカラーに仕立ててもらいました。
年が経つに連れて味が増してゆくであろうデザイン。そういうものが好み。

「Awesome Exotic」とは、1925年に移住して来てもう93年となるブラックバスを「偉大なる外来種」として讃えたもの。
まさに我々の人生はこの美しき生き物を追うことに費やされている(My life is spent in chasing this beauty.)のです。

今年のデザインはいつになくメッセージ性が強いと感じる。
それもそのはず。
Tsunami Luresは今年20周年を迎えたのだ。
20年とは、たいしたものだ。
生まれたての赤ちゃんが車に彼女を乗せて時速150キロで湾岸線をブッ飛ばすようになり、10歳のキラキラしたガキが立ち飲み屋でベロベロのサラリーマンになってしまうほどの時間。
その間、ひたすらルアーを作って、バスを追いかける。...の繰り返し
これでメシを食ってるのだから、どうかしてる(笑)
時代が時代、世が世なら、まるで世捨て人だ。もしくは仙人だ。
偉大なる外来種に魅せられた、なんとも素晴らしい生き方だと、そう思う。

いつの日かブラックバスがここ日本で生きていく権利が与えられることを強く願う釣り人へ




-外来種駆除-
人間が引き起こした生態系の歪みを、でっちあげの正論を持って揉み消そうとする愚行
頭の固い学者、偏見が強い専門家が扇動し行う虐殺行為は、自然保護、自然愛護とは程遠い。
posted by ns at 02:57| 日記 | 更新情報をチェックする